
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

海に遠足

2008⁄07⁄21(月) 23:55
家を出なければいけない時間の30分後に起き、遅れを取り戻すべく新幹線に乗って追いかけたはいいものの、結局乗り継ぎの待ち時間を考慮すると、普通に鈍行で追いかけても同じだったというオチ。

日帰りで真鶴に行ってきました。
来週行く生物部の臨海実習の下見。
とりあえずゆるーい集まりだったので、大丈夫でした。
曇っていたので過ごしやすくて最高。

海岸は砂浜ではなく、ゴツゴツした岩場だらけ。
その代わり、引き潮でタイドプールができまくり。
P1060565_R.jpgP1060593_R.jpgP160567_R.jpgP1060558_R.jpg
左から、
・神奈川県の天然記念物 真鶴半島のウメボシイソギンチャク
・同定したのに名前を忘れたイソギンチャク
・おいしいらしいカメノテ
・まっくろくろすけっぽいウニ溜まり
他にもカニとかヤドカリとか小魚とかたくさん。


…前半は、はしゃぎすぎて写真撮り忘れてたヽ(´ー`)ノ
後半は余裕が出てきて、フナムシ(群)が平面で動くシーンを動画に収めたりしてました。
あと、帰りがけにでっかいヒマワリが。
P1060604_R.jpg
対照は職場の先生ww

帰りは帰りで飲んだくれ、花火を見たりして夏を満喫しましたとさ。
いやー夏ですな。

TOP

Comment

どうせなら泳ぎたいけどな(´・ω・`)






泳げないし、まず無理だけど…。
2008⁄07⁄22(火) 04:59 | | [edit]

No title

海とかいって飽きた 
サーフィンしに一週間に3、4回いってんもん
まぁ、汚い湘南、鵠沼のうみだけど…
生物とかいってイカや海面をはねる小魚くらいだしww
2008⁄07⁄22(火) 14:45 |

>菩薩
とりあえず浮かんでみればいいじゃない!
授業じゃないんだから、好きにプカプカしてればいいのさヽ(´ー`)ノ

>ろんめる
岩場だよ、岩場。
海上と砂浜は生物探しには向いてないなw
2008⁄07⁄23(水) 11:37 |

No title

そこはスノーケリングだよ
近くだと三浦あたりにスポットあるらしいよ
2008⁄07⁄23(水) 23:07 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/97-c7eb0f95

