
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ハーバー

2008⁄04⁄10(木) 01:03
「ありあけ」でもなく「ボッシュ」でもない。
週末はローターアクトの国内研修で神戸に行ってきました。
交通費宿泊費込みで¥○○○○って安すぎですわ。

初日
羽田から飛行機で伊丹経由にて三宮へ。
元町駅にて神戸北RACのメンバーと合流して、ホテルトアロードのカフェでランチ。
午後は酒蔵めぐり。
P1050586_R.jpg P1050567_R.jpg P1050594_R.jpg

桜正宗浜福鶴菊正宗白鶴の4軒。
もやしもんとか読んでて知識は結構あったけど、新たに知ったことがすごく多い。
さすが日本酒は深いな。

2日目の朝食はイスズベーカリー 元町店にてパンを大量買い。
めっちゃおいしかった!
因みに帰ってきた次の日の朝食にもなりました。
P1050639_R.jpg


夕方は神戸北のメンバーと意見交換会。
その流れで南京町にて夕食へ。
豚肉のミンチレタス包みが最高に旨かった。

宿泊は元町駅前の神戸プラザホテルで、部屋で2次会と気づいたら就寝…

2日目
朝起きたら軽く頭痛。
…変な体勢で布団も掛けずに寝ていた。
スプラッシュ神戸という水陸両用車による市内観光+海上からの観光。
乗りっぱなしで海にも入れるってすごいぞ。
あと一般市民がガン見してくるのもすごいぞ。
P1050659_R.jpg


昼食は「ケンミンの焼きビーフン」で有名なケンミン食品の直営店、健民にて焼きビーフンのランチ。
さすが専門だけあって旨い。
P1050704_R.jpg


そのまま南京町で最高に旨い豚まんをほおばり、大丸神戸店の前にあるモンロワールで生チョコを買い、藤原紀香と陣内智則の結婚式で有名な神社を経由して、てくてく歩いて北野へ。
異人館が建ち並ぶこの地区で自由行動になったので、すかさずカメラ片手に異人館めぐり。P1050727_R.jpg

時間が余ったので、風見鶏本舗でチーズケーキを購入。
オレンジ風味がたまらない。
多分、また行ったらまた買う。

P1050752_R.jpg

北野坂のにしむら珈琲店でゆっくりと珈琲を飲んでくつろぎ、慌ただしくも神戸空港へ。
最後のお土産タイムとして、神戸ッ子イチオシの観音屋のデンマークチーズケーキをゲット。
帰って食べたらものすごく懐かしい味がしたよ。
何というか、母が昔作ってくれたベイクドチーズケーキの風味でした。
P1050771_R.jpg


2日間慌ただしく過ごしたけど充実してました。
横浜に似ているという印象は受けたけど、どちらかというと横浜よりも「本物」っぽい感じがしたよ。
中華街は屋台が多くて食べ歩きがしやすかったり、お菓子の店がすごく多かったり。
あと震災から復興したということでか、街がすごくきれい。
バリアフリーも徹底してるし、意匠を凝らした街並みだし。
来年は逆に神戸のメンバーが横浜に来るので、今からものすごく楽しみです。

TOP

Comment

No title

うらやましすぎるぞ
2008⁄04⁄11(金) 02:13 |

いいだろ~w
2008⁄04⁄13(日) 00:26 |

No title

いいなあ~チーズケーキ食べたいい~。
2008⁄04⁄14(月) 21:38 |

今ならもれなく、お取り寄せした山形のチーズケーキがありますですよw
2008⁄04⁄15(火) 22:16 |

No title

楽しかったね!v-221
写真いただきぃ~♪
2008⁄04⁄28(月) 20:01 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/83-d5556a8a

