
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

豪華な週末

2008⁄03⁄03(月) 00:49
土曜日。
学校は卒業式で、午後からホテルニューグランドにて食事会。

前菜:魚介類と野菜とモッツァレラチーズのテリーヌ アブリューガ添え
CA370173.jpg


スープ:かぼちゃのポタージュ
魚:真鯛の白ワイン蒸し 粒マスタードのソース
旨すぎて写真取り忘れた。

ソルベ:お口直しのシャーベット(オレンジ)
CA370174.jpg


肉:牛フィレ肉のロースト 胡麻風味
CA370175.jpg


デザート:取り合わせデザート
CA370176.jpg


コーヒー
パンとバター

というフランス料理のコース。
もちろん学生の手前、飲み物は全員水ですがw
内容が我々の時より良くなっている気がする…
何にせよ高校生が食べるには贅沢な内容ではある。


日曜。
某受験塾の合格祝賀会的なパーティー。
受験指導にあたった先生達たちのためなんですが、新宿ヒルトンでコースの中華料理。
数年前には熱海でホテル貸し切りの会もあったらしい。
どうやら内容は、その年の合格者数によって変動するようだ。
32型AQUOSなんてのもあたる豪華抽選会があったけど、残念ながら全てハズレ。
ただ、帰りがけに謝礼が配られるのが何とも面白い。
料理はアレだけど、来年も絶対出たいw

TOP

Comment

No title

なんかすげーな!
やっぱ、保護者会とか後援会から落ちたものなのか。それとも学校の経費?

こんなこと聞くものでもないか。
失礼しました。
^^;

おつかれさまでした。
(^-^)
2008⁄03⁄03(月) 01:28 |

No title

んー、どっから落ちたもんなんだろ…
実は内部なのに知らない(;´Д`)
今から既に来年が楽しみw
2008⁄03⁄06(木) 00:43 |

No title

すごい~美味しそう~♪
幸せだねえ。
2008⁄03⁄09(日) 16:44 |

あら!?

うちらの時ってこんなちゃんとした料理じゃなかったよね。
『高校生だからってバカにしてんのか!?』って思った記憶あるもん*笑
場所は一緒みたいだけど…☆
2008⁄03⁄11(火) 22:00 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/79-200b7591

