
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

自分で作ったカレーが旨すぎる件

2007⁄11⁄22(木) 02:14
ここんとこ自炊が板に付いてきました。
移動の合間に帰宅し、食事してから次の職場へ。
ということで、食費も心なしか減ってきた気がします。
何せスーパーで買い物するのが楽しくてしょうがない。

料理基礎力が無いので、今はレシピに則って作っています。
勘に任せて作るとバランスがいまいちだったりするので、とりあえず基本を身につけてからにしよう、と。
というわけでとある料理本を参考に作ってみたら、これがまた何でも旨いのですよ。
そんな感じで料理のレパートリーを徐々に増やしている訳です。


最近何かと悩むことが多く、ストレス発散できないことが多々あるけれど、料理を作って食べてると少しだけ忘れられる気がします。
やだね。オトナって。

TOP

Comment

No title

意外と学校の図書館にいいレピシ本が置いてあったりするよ。
 うちの所は、ケンタロウのフライパン料理とか、土鍋だけ使った料理なんてのもあったりします。
2007⁄11⁄22(木) 17:53 |

No title

おー完全手作りですか!
すごいねー。おいらも自炊だけど、クックドゥとか、具材を加えて簡単に作れるものばかりだよ。

そうそう、スープカレーもうまいから作ってみてー!
2007⁄11⁄22(木) 22:20 |

No title

さすが自炊先輩方からのご意見、参考になりますc⌒っ*゚д゚)φ

>Q
図書室に料理本があるっていいな…
うちにもないか探してみるよ。

>もわ
スープカレーは消費が早そうだ!
今は洋食にチャレンジ中。
次は和食か中華かな。
2007⁄11⁄25(日) 14:05 |

No title

やだね。オトナって。
2007⁄11⁄25(日) 18:52 |

No title

私は母が実家に帰らない限りやってないなあ~。
たまには作りにいってみますか(笑)
まだまだお嫁にいけないわ~ふふふっ。
2007⁄11⁄25(日) 21:06 |

No title

>だぃすけ
ほんとだよ…

>ほっしぃ
是非是非修業を積んでくださいな!
実家にいるうちに習っておかないとね('A`)
2007⁄11⁄26(月) 03:34 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/69-c7f7d006

