
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

宿泊施設

2007⁄11⁄06(火) 23:23
週末は職場の文化祭でして学校全体が浮き足立ってました。
かく言う自分は顧問である軽音楽部の活動の一環として、Teacher's Bandと称したままの教員バンドで演奏することに。
Pretty Womanのアレンジで、ギター担当だったのですが、これがまたできないできない。
観客の前に立つのが恥ずかしいくらいのヘタレぷりを遺憾なく発揮しました。

文化祭終了後、部活の生徒たちが打ち上げとして焼き肉を食べに行くから来て欲しい、ということでノコノコとついて行きまして。
僕の収入を知ってか知らぬか、僕のおごりを期待することなく個人会計へ。
普段からのしつけ(講師で金が無いと言い続ける)が行き届いているようでほんと良かった。

何故か不思議なことにその流れで、生徒たちが3人ほどうちに泊まることに。
物は多いけど、普段からそんなに散らかっている訳でもないので、そのままOKしたわけです。
あ、もちろん家に連絡とって許可を取らせましたよ?

1名は一度家に帰ってから出直してくるということで、残りのメンバーでゲームを始め。
結局4名で明け方までひたすらゲームの対戦をしてました。
いい加減外が白んできた頃、漸く布団を敷いて雑魚寝し、起きたのが12時。

昼ご飯をどうするかということで、向かいのガストに即決定。
外は晴れているのに、生徒たちはインドア派。
結局夕方までダラダラとマンガを読んで帰って行きました。
うちは漫喫か。

彼らにしてみては、先生の家に泊まるって貴重な体験なんだろうなぁ、なんて思ってみたりして。
また来ます!なんて言って帰った生徒たち。
願わくはうちが、君たちの溜まり場になりませんように。




あ。
書き忘れましたが全員男ですので、余計な期待はしないように。

TOP

Comment

No title

 お疲れ様~!!
  文化祭か~ 俺は記録写真に奔走してました。

  因みに俺はまだ天使とダンスを踊ってません。
 
          エリートほしぃぃ
2007⁄11⁄08(木) 20:25 |

No title

似たようなこと1年目にやったけど、
泊まりがけとはさすがにすごい!

きっとまた、来たがるよ~
(^皿^)
2007⁄11⁄09(金) 19:25 |

No title

楽しそうだね~いいなあいいなあ~(^^)

でも生徒またきちゃうんじゃない~(笑)
たからないのはよく出来た生徒たちだね(笑)
2007⁄11⁄09(金) 21:59 |

!!!

私たちもその宿泊施設、行く!!笑
2007⁄11⁄10(土) 16:09 |

No title

>Q
最終的な選択肢としてはコアシステムか…

>モワ
さすがにさすがにワンルーム男4人は狭いぜ…
泊めないのが正解だと思う!

>ほっしぃ
3年間受け持った間のしつけが功を奏したよ!
来たら来たでまた入れちゃうんだろうな…
楽しかったけどw

>さゆり
いつでも遊びに来たら、イイジャナイ!
2007⁄11⁄11(日) 01:12 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/66-b146ee76

