スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

身を滅ぼす

2007⁄10⁄31(水) 00:56
週末のキイワード
・フットサル
・飲み
・レンタカー
・中華料理屋
・線路内立ち入り
・ビュッフェ
・メダルゲーム
と、色々あったわけですが、その中でもメダルゲームをチョイス。

日曜は和治とレンタカーで板橋まで行きました。
タライ参加者である417さんの紹介で、飲食店の厨房用品を頂けるということで足を伸ばしてきました。
で、帰りに池袋でこれまたタライレンジャーのふみそ氏を拾って横浜まで移動したわけです。

ふみそ氏の力は兎に角すごくて、土曜に空き巣に入られたばかりです。
3年連続皆勤で。
池袋で合流したのも、電車が不通になってしまったためなのです。
さすがふみそ氏。

そんなわけで夕飯を食べてから、打ちひしがれたふみそ氏だけ帰宅し、最近はまりつつあるメダルゲームに和治と行ったわけですよ。
で、ある一つのゲームに熱中してしまったのが悪かった。

和治と並んでメダルを入れていた訳なのですが、最初はメダルの出も良かったのですよ。
ただ、徐々に時間が経過するにつれ、投入枚数に対する取得枚数が少なくなってきまして。
いい加減コストが見合わない、と言って辞めようとしたのですが、和治は

「ほら、あのオーブが落ちれば…」
「アレ見ろよ、もうすぐジャックポッドだって」

などと性懲りもなく続けます。
そのうちメダルも尽きまして、
「あと少し!あと少しだ!」
と、和治がメダルを買いに走りました。

僕も嫌々ちまちま入れ続けた結果、大当たりすることもなく無くなってしまいました。
そこへ和治がしょんぼりして帰ってきます。


「…1万円入れてボタン連打してたら、間違って5千円分も買っちまっった…」


ちょwwwおまwwwww
何してんだよ!w
食費を一日\150で抑える生活をしている割に、豪奢な使い方だねぇ。

なんて言ってたら、本気で涙目になる和治。
見たことが無いくらい、半端無い落ち込みっぷり。
仕方なくお金を払うことにしてメダルを少し分けてもらい、僕はそのゲームから離脱しました。

その後もそれぞれ別のゲームをやっていた訳ですが、和治は結局そのメダルもほとんど使いつぶしてました。
こいつにギャンブルやらせたらあかん。
そう心に思ったことが口に出てしまった27歳の秋。
スポンサーサイト

TOP

Comment

No title

板橋?
うちの近くだじょ?
2007⁄11⁄01(木) 02:24 |

No title

いまいち場所がどこだか分かりません…
池袋の西側ってのは把握した。
きみんちは…!?
2007⁄11⁄02(金) 12:49 |

No title

池袋~。私がよく乗り換える駅ですよ~。
らら~会社は板橋区ですう~。

ちなみに私の週末のチョイスはフットサルです~!!
2007⁄11⁄09(金) 21:58 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/65-c1c2e54a

