
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

やましいことなど何もない

2007⁄07⁄14(土) 03:02
今勤務している職場は、教員室がオープンなのです。
僕の席はその中でも真ん中の方ですぐ横は廊下。
日常的に人の通りが激しい所です。

話は変わり、受け持ちでない学年でムラサキキャベツの煮汁を使って染め物の実験をしたそうです。
白いコーヒーフィルターを紫に染め、酢酸や重曹で部分的に色を変えて小さく丸める。
持ち手をアルミ箔でくるむと小さな花束の完成。
酢酸のニオイが玉に瑕。

で。
廊下側から見知らぬ女子生徒が突然、
「先生、これ受け取ってください!」
と。

その実験で作った花束なのですよ。しかもメッセージ付き。
なんだ僕をおちょくってるのか?
それともアレかい?新手のイジメかい?

あ。ありがとうございます、なんて間抜けな返答をして。
何だか酸っぱいハズの花が、いい香りがする…
メッセージを読んだら、真似してメガネを赤ブチにしてみたって?
ほほう、これはまるでファンレターのような…



…気づいたら口元がゆるんでました。


あぁ、これが良く噂に聞く女子校のアレだな?
などと独り合点し、気を引き締めて授業に向かったのです。


放課後。
授業準備など忙しくしていると、廊下をウロウロとする生徒が。
何かと思ってそっちを向くと、教員室の奥の方を向いている。
あぁ、誰か別の先生に用があるんだな、と思い気を取り直して準備を続ける。

それから暫くしてもまだウロウロしているので、気にはなっていたのですが、意を決したのか突然、
「先生、もしよければこれ、受け取ってください!」
と、きれいな別の花束。

あらあらこれはまぁ、なんて思ってたら話しかけられまして。
予想だにしない出来事の連続にとまどいを隠せず、アホな返答をしてしまいました。



あれ?俺ってもしかして隠れファンが結構いる?!
なんて勘違いは横に置いといて。
これだけ人数が多いと、時には変わった子もいるんだな、とゆるむ口元を抑えて次の職場に向かったとさ。

…えーと。ネタには困ってません。

TOP

Comment

さて、

 どこから突っ込んで欲しい?
2007⁄07⁄14(土) 18:46 |

フラグだな。死亡の。
2007⁄07⁄14(土) 21:13 |

(ФωФ)・・・

(・∀・)ニヤニヤ
2007⁄07⁄14(土) 21:15 | | [edit]

隠し撮りで、
口元が緩んだ写真が校内に出回りますよ。
2007⁄07⁄15(日) 15:41 |

高橋留美子的展開?
乱馬?伍代?
2007⁄07⁄15(日) 23:45 | | [edit]

男子校でもある…。

生徒たちがどぉゆぅつもりかはおいといて…
でもちょっと嬉しかったりしてv-25
2007⁄07⁄16(月) 00:35 | | [edit]

おおっすごい!!
浮気ものね~(笑)
2007⁄07⁄16(月) 13:47 |

続きは?

てか、何か微妙なところで終わらせないでよ。
えっ?何??これはマジ話???
もしくはひと夏の恋を目指せ!ってやつですか!?w
2007⁄07⁄17(火) 01:32 | | [edit]

うぁ。
こういうときばっかりはみんなガッツリ食い付くなぁw

>Q
コメントは控えさせていただきますw

>和治
死亡するほどの何かがあったら、それもまたネタ…

>あじっこ
…(。-_-。)
ヽ(´ー`)ノ

>ファズ
隠し撮られるくらい人気があるってことだねっ☆
↑だいぶ頭がやられてます。

>あめでぃお!
そういう展開にでもなったら面白いかもしれないけど、
まだ中学生だし…ねぇ…

>さゆ
意図はともかく何かもらったら嬉しいよねぇ。
男子校ではもてそうですな、姉さんw

>ほっしぃ
いやいや待て待て!
…確かに彼女には話してないw

>のあぷぅ
微妙も何も合ったことをそのまままとめただけですよ!
相手が高校生なら考えなくも…考えませんよ!
2007⁄07⁄17(火) 02:48 |

ほう…楽しそうで…♪
2007⁄07⁄17(火) 21:49 |

や、やましー・・・なんてね。
人気があるのはいいことだ。
(^o^)
男子生徒にも気を使わないとね。
女好きなどとは、思われたくない。
(-_-)
2007⁄07⁄17(火) 23:07 |

>だぃすけ
んーまぁこれでも意外と苦労もあるんだけどねぇ(-_-;)

>モワ
上記は女子校の話なので、お陰様で何とか平穏を保っておりますわ。
幸いにして共学校ではこんな浮いた話があるわきゃないw
2007⁄07⁄18(水) 03:16 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/55-64c1c9fc

