
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

京都

2007⁄07⁄10(火) 02:35
先日、京都に行ってきました。
って一度書いたんだけど、途中で消えてしまったのでやる気無くした。
結構気合い入れてたんだけどな。

伏見稲荷でいなり寿司を食べた。
鳥居が多すぎて異次元のようだ。
キツネ煎餅がかわいい。
参道でいなり寿司とうどんのセットを食べた。

稲荷の北側にある大橋家の苔涼庭で水琴窟の音色を楽しむ。
非常に入りづらい門構えなのだけど、入って納得。
なんだかしゃべり好きなおじいさんが説明をしてくれたのだけど、趣のある庭が欲しくなった。
手入れが大変なんだろうけどな。

祇園のきななでアイスを食べた。
甘くて冷たいきな粉の塊を食べてるようだ。
でも案外あっさりしておいしい。
そして京都駅伊勢丹地下でも見つけた。

職場の某氏のオススメで東山の高台寺参道にある落匠で草わらび餅を食べる。
口の中でとろける。
やばい、これは作りたてじゃないとだめだ。
他のわらび餅が偽物に思える位のおいしさ。

朝、五条のホテルから四条に向かってテクテク歩いてたらいい匂いが。
Boulangerie MASH Kyotoのパンを思わず買って、歩きながらほおばる。
一つ食べただけでお腹いっぱいに…
やっぱパンは焼きたてがおいしいよ。

国際マンガミュージアムに行く。
海洋堂の展示をやってた。
フィギュアの色づけが体験出来ると言うことでやってみたら、結構上手くできた。
マンガが読める&出入り自由なので雨の日にオススメ。

前から行きたかったびすとろ希味でランチ。
ランチなのに何品出てくるんだい!?っていう品数。
それでいて低価格。すばらしいコストパフォーマンス。
今度はディナーが食べたい。

ということで、食べて食べて食べまくった一泊二日でした。
因みにフラッと入ったスパゲティ屋。
京都駅地下のポルタにあるカプリチョーザは、まずくてキレそうでした。
非常に気分を害した。

TOP

Comment

直前になって早々京都とはうらやましい。
自分は秋頃にでも京都行きたいな~と思っている。そして嵐山の「嵯峨野観光鉄道」に乗りたい・・・
2007⁄07⁄10(火) 10:42 |

いっぱいおいしそうなお店が紹介されてる~
参考にしま~す♪
私は鍵善でくずきりを食べて帰ってきたよ☆
2007⁄07⁄10(火) 11:49 |

>バスてつさん
トロッコ列車は早めに予約取らないとすぐいっぱいになっちゃうんで注意ですよ!
ギリギリ代表中だったんですがw

>りさぽん
ほほぅ、鍵善ですか!
くずきりか…週末行けたら食べて来ようかな。
2007⁄07⁄11(水) 00:22 |

京都いいなぁ~!
ミズニー、だいぶ京都に詳しくなったんじゃない?
(^ー^)
2007⁄07⁄11(水) 20:58 |

いいなー♡

京都食べ歩き行ったんだ~!
おいしそうなものばっかりv-10
きなこ好きのあきには、きなこアイスがめっちゃきになる・・・v-238v-237
2007⁄07⁄12(木) 00:54 |

>もわ
とりあえず自分の居場所は分かるようになったよw
案内とかまでは全然できないな…

>あき
きなこ好きならオススメ!
アイスだけならエキチカの伊勢丹。
パフェ的なモノを食べたければ祇園かな。
2007⁄07⁄14(土) 02:24 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/54-7e8525ea

