スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

オヤジ化

2007⁄06⁄28(木) 01:09
学校行事の一つに体育祭というのがあります。
学生時代を過ごしてきたみなさんなら分かると思いますが、人によっては楽しい、人によっては憂鬱な時間でもあります。
まして教員なんて参加も出来ず生徒を見守ってるのが仕事ですから。
そんな中での唯一楽しみは、生徒の頑張っている姿。

なんかね。
すごく和むんですよ。
普段ほんわかしてる生徒たちが、ここぞとばかりに躍起になって頑張っているところが。
頑張っているんだけどやっぱりほんわかしてる、みたいな。
教室であう生徒たちとガラッと変わって、ほんと面白い。
授業に参加する生徒も面白いんだけど、こういう面を見るのも悪くないな、と。


そう言うわけで、心が少し癒された。
スポンサーサイト

TOP

Comment

先生ってなんかいいな~♪♪
私は体育祭や文化祭になるとますます元気になる生徒でした。笑  
なんか体育祭という響きがもうすでになつかしい~・・・そんなわたしはおばちゃんKA?
2007⁄06⁄28(木) 13:15 |

うちはね。

1学期に1回、クラスマッチちゅうのがあって、まあ全校あげての学級対抗スポーツ大会やっちょるわけですよ。体育祭も別にあるんですけどね。

で、教員はチームを作って、そのクラスマッチのサッカー部門で優勝したクラスと闘わねばならぬのです。これがね、もう。

全力疾走3歩で限界、な煙草吸いであるおかげで、情けないやらきついやら、恥ずかしいやら生徒に同情されるやら。

そんなわけで、和んでばかりいられない鹿児島人です。
2007⁄06⁄28(木) 15:11 |

 うちも明日からの期末が終わると、球技大会だよ!!
少し前にいた学校は、クラスマッチなのにAクイックとかフェイントとか普通に使っていたから和む所じゃなかったけど、新しい所はどうか楽しみです。
2007⁄06⁄28(木) 16:55 |

>ルウ
まだまだ行けますって☆
毎日楽しいですw

>にっしー
アレですね。
生徒にとっては年に一度?の鬱憤晴らしなのですね。
ハレの日だけに。
そろそろ自分の体力が心配になってきました。

>Q
クラスマッチでテクニカルすぎるわw
新しい学校って結構楽しみだよね。
2007⁄07⁄03(火) 23:49 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/53-19324f51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。