
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ラーメンズ

2007⁄03⁄23(金) 03:27
第16回公演「TEXT」 @東京グローブ座

始めてラーメンズのライブに行きました。
これは面白すぎてヤバイ。
言葉遊びが大半なのですが、そこからストーリー性を紡ぎ出すのは本当に凄い。
小林さんのセンスに脱帽。

あと、ライブの面白さって、「間」だと思う。
空気の流れというか。
2列目というすばらしい席だったので、それを大変強く感じることが出来ました。
ツバ飛んできそうで。

2時間という短い時間にストーリーを詰めるのはすごく大変なんだろうな。
言葉の持つイメージを存分に引き出し、そしてその曖昧なイメージを逆手にとって弄る。
意味のない言葉の羅列を、忘れた頃に思い出させては広げる。
一見つながりのない話題をリンクさせる。
繋がっているような会話を分断してみる。
当たり前のように演じているけど、相当練って練習してるんだろうな。

時間を忘れて笑い、あっという間に終わってしまった。
飽きさせずに惹き付けるってホント凄い。
教師としても見習わないとね。
やっぱ話芸って勉強になるなぁ。

TOP

Comment

 私もラーメンズが超絶好きで、ボックスセットを持ってるよ。面白いよね~。2列目なんて超羨ましい。
 私は非不透明人間で暫く「え?どっちだ?」って考えちゃったよ。
 考えなかった?
 あと、ミュージカル条例が好きv。
 
2007⁄03⁄23(金) 14:06 |

2度書きごめんね。
今度ラーメンズで語ろう!!!
2007⁄03⁄23(金) 14:06 |

俺もみてぇw!!

  いいな!!
2007⁄03⁄23(金) 19:27 |

>yuni
脱逆非不透明人間以外、だねw
ハリウッド条例にやられました。
バッファロービル…

>Q
みとけって!
2007⁄03⁄24(土) 02:45 |

実は私…

ラーメンズ、人気高いよね。私は残念ながら、彼らのネタをまだ見たことないのですが。身近にファンの人がたくさんいるからDVD借りれば見られるハズなんだけどね…。

そして、実は私小林さんがかつて住んでいた場所の近くに今住んでいます。(大まかな場所しか知りませんが)小学校の同級生の多くが進んだ横浜市立の中学校(私は私立に行かなかったとしても、住んでいる場所の関係でその中学には行かれなかったのですが)の出身だそうで、年上の友人は同じクラスだったとか。
2007⁄03⁄24(土) 23:53 |

ラーメンズのネタって、よくできてるよねー。
なんか知的さを感じるよ。
ああいう、笑いの取り方って他にまねできないね。
林檎計算機のCMも滑稽で面白いもんなぁ。
2007⁄03⁄27(火) 07:44 |

>naolin
小林さんはかっこよかったです。
頭の回転が速い。
是非見てみてくださいな。

>モワ
やっぱ二人のキャラがあってだと思うよ~。
ただCMは現地の内容を人換えてやってるらしい。
ラーメンズのネタじゃないのねん('A`)
2007⁄04⁄02(月) 02:03 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/34-5fab8eea

