
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ぽたりぽたり

2007⁄01⁄18(木) 02:50
久しぶりに手を切りました。
ちょっと深そう。
カッターを使ったんだけど、なかなかクセが抜けないね。
結構な出血量だったよ。
白いシンクに、深紅の花が散ったよ。
職場でこんなコトしてたら…ダメ…だよね…



ってこれだけ読んだら普通にリストカットしてるように見えなくもない。
単に親指の第一関節(爪の下)に1.5cm程の創傷ができたってだけなんだけどね。
机で工作してたら、指が滑って切れたので、あわてて後ろの流し台に向けたって話。
注意一瞬怪我一生。

職場での事故だったので、おなじみの保健室に行きましたよ。
最近は消毒薬なんかつけないのだ。
怪我したそばから、細胞レベルでの復旧は開始してるんだって。
よく考えたら当たり前だよね。

だから、刃物に土が付いてたとか、不衛生じゃない限りは消毒は避けるらしい。
生食だけかけて、傷固定用のテープを貼って、ガーゼかぶせて包帯で巻いて、ネットかぶせて。
見た目はすごく重傷っぽい。

3日経過したけど、指を曲げようとするとまだ剥がれそう。
やっぱりもう少し時間がかかるみたい。
とまぁ実は昔から生傷は絶えず、古くは幼稚園年少時代の痕が残ってたりする。
傷は男の勲章ではないけど、不注意というクセが抜けないのも困るよ。

TOP

Comment

痛いのう・・・。\(◎o◎)/!
オレも高校生の頃に指先をざっくり切ったが、拍動性の出血には物理選択の俺でもやばいと思ったね(笑)
今でも指紋のズレで残っておりマウス♪
(;一_一)
2007⁄01⁄18(木) 13:13 |

やぁ。。痛そう。。。
熊本弁で「かさぶた」のことを『つ』って言うんだよ。
たった一文字。。。

小さいころ、体重軽すぎて自動ドアがスーッと閉まって
カパーンって頭をはさんぢゃって耳後ろから流血したのにしばらく気付かなかったことを思い出しました。。。
2007⁄01⁄19(金) 12:25 | | [edit]

 俺も小さい頃は、良く指先を怪我しました。あまりに怪我をするので、高校ぐらいまで親指に指紋が再生しないぐらいに・・・
2007⁄01⁄20(土) 13:54 |

わ~いたそう(^^;)
気をつけてね~。
私もよく怪我するほうだったよ~えっ今もか(^^;)

足にまだ傷が残ってるんだよなあ~嫁入り前なのに(笑)
2007⁄01⁄20(土) 18:07 |

あぁ、痛い。
私も数ヶ月前、職場で親指の爪先を切りましたよ。
ざっくりと。
意外と出血量は多いし、治りも遅いんだよね。
お大事に。
2007⁄01⁄20(土) 21:38 |

>彗星
おいらも指紋ズレあるよw
高校の時もあったのを思い出しました。

>まきモアイ
つ、って!そ、それだけ!?みたいな。
最近見かけないですね、重量センサーの自動ドア。
そのままもってかれなくて良かったですねw

>Q
指紋が再生しないってどんだけ怪我してるんだよw

>ほっしぃ
嫁入り前の体に傷がついているなんて!
…まー別にまったく問題はないよねw

>きよきよさん
職場?職場??
指先はよく使う分、直りが遅いので大変ですよね…
2007⁄01⁄23(火) 00:24 |

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/23-42af0385

