
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ダークナイト

2008⁄08⁄16(土) 15:13
お盆休みの最終日、映画を2本見てきました。
日中はダークナイト、レイトショーでスカイクロラ。

バットマンの存在意義を、ジョーカーとの対比、検事との対比を通して考えた感じ。
表だって活躍する誠実な正義に対し、裏側で暗躍する悪ととらえられてもかまわないという姿勢を持った正義。
同じ正義でも活動の仕方で民衆からの意識ってだいぶ違うんだよね。
どっちも自己犠牲の精神があるのにね。

純粋悪でも必要悪でも、民衆の役に立つ方は正義になりうるってことなのか。


どうでもいいがタンブラー、かっこよすぎw
バットモービルより無骨だけど、それっぽくてナイス。

TOP

Comment

Trackback

http://mizney01.blog53.fc2.com/tb.php/101-0896934f

