スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

学祭めぐり

2009⁄11⁄09(月) 00:33
11月入ってから一週間、今年は大学の学祭にお邪魔する機会が多くて楽しい。
現役の時に回ったことがないから尚更かね。

11/1 東洋大学の学祭
なんというか、好き放題やってます的な感じw
実に「大学の学祭」というノリ。
先日Twitterにつぶやいた、
「俺のオバマを おまえのクリントンに ブッシュブッシュ」
という手書きのポスターが、衝撃で忘れられません。
校舎が新しいのと、今回行った学祭の中で、容器なんかのエコアピールを一番押してた。

11/8午前 早稲田大学の学祭
キャンパスがでかいのに建物の間隔が狭いので通路が狭い。
しかも屋台が並んで狭さ倍増なので、歩きにくさナンバー1。
ただ、ステージが2,3箇所あったりして、それぞれのクオリティーが高い。
屋台の料理のレベルも高かった。
イタリアンもち春巻きうまー。串カツうまー。

目的は、平原綾香のプレミアライブ。
早稲田出身のロータリアンのつてでチケットを頂き、大隈講堂のセンター前から4列目というとんでもない良席。
キャストが、
 ピアノ:大学の同級生
 ベース:大学の先生
 サックス:お父さん
という不思議な、そしてまずありえない編成で面白かった。
平原綾香はやっぱり声がジャズ向きだと思う。
水谷さんありがとう。
制服を買うときはつついさんで是非。

11/8午後 東京海洋大学の学祭
ブラマンのメンバーと、そこのバイト君が通う大学。
国立で(?)しかも海洋大学なだけあって、並んでる屋台が違う。
鯛の昆布〆め丼だのマグロの漬け丼だのアラ汁だの、海産物メインで味のクオリティーが高い。
地方の特産品やら、標本・植物なんかも売ってたりして結構飽きない。
午前中にはマグロの解体ショーなんかもあったみたい。
お笑いのライブにものいいが来てた。
さすがプロは面白いな。
また来年も来てみたい。というか食べに来たい。
スポンサーサイト

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。