
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

肉を喰らう会?

2006⁄10⁄16(月) 01:50
蕨に住んでいるタライレンジャー陣さん宅で旨いモノを食してきましたよ。
駅からは結構あるので、これまたタライ参加者である葵木さんのクルマで送ってもらったよ。
早速出てきたのは、しばれ生ハム。
薄く刺身のように切られたハムは岩塩で味付けられ、濃厚な肉の旨味が凝縮されている。
sCA330031.jpg


続いて、発芽玄米の混ぜてあるドンブリ白米に、ルイベ漬けと甘エビの塩辛を豪快に載せて食す。
旨すぎる…
sCA330033.jpg
sCA330034.jpg


そしてお待ちかねの肉!
今日のメインは土佐牛!を炭火でのんびりじっくり。
特にモモ肉のしんしんと呼ばれる部位は希少価値が高いらしく、初めて食べたけど本当に旨い!
きれいなサシが入っていて、一件カルビ?って感じだけど、味が全然違う。
油が全然イヤじゃない、ものすごくしっかりした肉の味わい。
これだけでお釜のご飯足りますか?何杯いけますか?ってうまさ。
sCA330035_t.jpg

他にも、鳥の肩肉とか、カルビ、豚トロなどどれ食べてもホント旨い。
締めは蒸かし芋を軽くあぶっていただく。水出しコーヒーと共に。
いやー陣さん、さすがいいもの食べてますわぁ。

と言うわけで次こそ築地の例の店に行けるように頑張りたいと思います。

TOP

